--年--月--日 (--) | 編集 |

Lv152
2017年04月01日 (土) | 編集 |
Lv152になりました。
20170401Lv152.jpg 


エクセリオン装備作成
2017年04月01日 (土) | 編集 |
先月からちょくちょくラグホーダイでログインしていました。月夜花カードが欲しいという、ある人から呼ばれたんですよ。ラグくじのD賞、猫缶でカード抜けるのと、私が2013年夏~秋にヤファ靴を余らせてたのを覚えていらしたようで。「売ってくれ」ってことだよなぁ?と、ちょっと値段を調べたら、ログインする日の未明にRMCで3G即決されてました。いやいやいやいや、おかしいだろ!?と思いましたが、月夜花カードに何やらセット効果が追加されていたらしい。なるほど。

ログインしたらものすごく忘れていて、露店のカートの開き方すら分からないという。IRCに人がいたのできいて「ALT+W」と。エモーションは忘れた上に昔の設定も消えたのでほとんど出せない状態から、「Ctrl+¥」でジャンケンのパーが出せるようになりました。

あ、ヤファ靴は2.5Gで売りました(全部ゼニー、一気に大金持ち)。+9黒革に挿してありましたが、抜いたと思われ。

そしてバリオ・フォレストで狩りをしてみて、修行僧みたいだけど案外はまるんだよなぁ、と昔の狩りを思い出しました。

3月31日、エクセリオン装備を作ろうとして詰みました。露店にない。これ、良く分かってなかったのですが、鎧とマントは作れるのですね。先に頭と靴は買えて、その他は鉄塊も設計図も全く手に入らない、これは困った(時間帯も悪かった)・・・昔のギルドの人(というか私のキャラクター、3年半の時を経てまだそのギルドに入ってる)をIRCで呼んだらA-Fleeの設計図以外全部売ってもらえました。鎧は火鎧と水鎧を作りました。

鎧:A-ASPD  C-Soul  E-Fire/E-Water
肩:A-ASPD  C-SPR   A-Def
靴:A-MAXSP A-MaxHP A-Flee

エクセリオン装備を作る前のステータス・装備
20170401ステータス1 

頭、鎧、マントをエクセリオン装備に
20170401ステータス2 
これでも元より強いのではないでしょうか。歩くの速いままだし実用的。

靴もエクセリオン装備にしてみる
20170401ステータス3 
歩くのが速くなくなってしまいますが、テレポして近くの敵を狩るだけならこのほうが良いはず。

エクセリオン装備で何をしたかったかというと、一番は、Aspdを上げたかったのです。それも含め、単純に強くなりそうに思えましたし、安価でファラオ装備もアスプリカも余ることになるので、「これはすごい」と。

ヤファ靴はそのまま使いたい感じです。外した状態を「遅い」と感じるのが致命的。ファラオカードを抜ければライオネットチップに挿すべき?でもMP足りない感じはあまりしませんでしたし、贅沢。挿すなら最低限+7以上だろうなぁ。

あとは、破損したチップ(緑)は買ってあります。テレポートがないと不便なので、クリーミーカードを挿そうと思っています。

もう1つ見えている強化は、守護騎士の首飾りです。欲しいけど、高い(750Mで露店にあるのは見た)。B賞ってこんな値段だったっけ?初出なので、ずっと待って再度ラグ缶に入れば値下がりすると予想。


公開に戻しました
2016年05月14日 (土) | 編集 |
ROをやめてすっかり過去のものになったブログですが、心境の変化があり、公開設定に戻しました。ROをプレイしていない、今後もしそうに思えないので、新しいROの記事が増えることは現時点では考えられませんが。

心境の変化というのは、昔はアンチばかり気にしすぎたと思います。具体的に誰とは言いませんが、どんだけアンチがわいても、ハナクソほじりながら片手で適当に書いてそうな人を見習おうと思いました。Twitterでもちょっと前にそんな漫画を見て考えてました。

それにしても、最初の記事を書いてから10年ですよ。ROが始まってからだと、もっとですよね。月日の経つのは・・・

ブログ書かずにプレイしている空白の期間がありますが、2011年3月の震災の頃から、2013年9月まで2年半、黄金蟲を追いかけていました。ROSNSには書いた気もしますが、7500回狩ってカードなし、人生の無駄だったような・・・まぁ、そのときは「それなりに」楽しかったので、ゲームとしては成り立っていたと思います。トータルでは「ゲームに負けた」わけですが。

ウォーロックの狩り
2011年08月25日 (木) | 編集 |
ウォーロックの狩り

スノウアー狩り・・・チェーンライトニングだけ撃ってれば良いっていう。まったり状態なのと、この狩場が好きなので、何時間でも篭っていられると思います。

でも、これではレベル上がらないと思うので、上げたくなったらブラディウムゴーレムとか・・・。もうパワースポットほどのレベル上げイベントも来ないだろうし。

ウォーロックベテランの人にきいてみましたが、三次スキルは固定詠唱があるので、いきなりDEX99も振らなくても良かったとか、INT120振るのが普通だろうとか、リゴグ取れとか、他にも色々きいて、大変参考になりました。
ハイプリ
2011年08月23日 (火) | 編集 |
パワースポットで、素プリを転生させてLv90ハイプリにしましたが、Job67で時間切れ。

ハイプリ
AX
